Book Skirts

本の帯はスカートみたいなもんだ。

本の帯

 


過度な露出は卑しい、いやらしい行為だ。


でも、スカートやダメージジーンズのように適度な露出が人を惹きつける場合もある。いや、適度な。というよりも、露出度合いは男女問わず自己を表現する方法の1つ。ということだと思う。


本の帯は、本にとって女性のスカートのような、そんな存在なのだと思う。ネタバレという卑しい行為と本の魅力を引き出すという使命の狭間にある。

秘密主義な帯もあれば、過度に中身を晒しすぎるものもある。


やけに長い帯になるけれど、自分の好きなものの帯を書いていきたい。


1人でも自分の好きなものを手にとってもらえたら最高じゃないか。
という気持ちで、気長に書いて行こうと思いますのでよろしくお願いします。